黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


御客屋ブログ

わろく屋 御客屋

2017,07,13

夏が来る!

みなさま、こんにちは(^^)

本日の黒川温泉は晴れ!日差しが暑いくらいに降り注いでおり、木陰でひと休みしたいような気分になります^^;
通常黒川温泉は標高が700mほどのところに位置しているので夏でも涼しく感じることが多いのですが、今日は最高気温が33℃と、黒川温泉にしては真夏のような気温になっております!
どうかみなさま、水分補給や、ひとやすみしながら屋内外かかわらずに熱中症にはご注意くださいませ☆

こんな真夏の感じの天候なので、御客屋の畑を見に行くともっと「夏が来た!」と感じられる光景がありました!!

DSC_4506.JPG

DSC_4512.JPG

DSC_4505.JPG

DSC_4507.JPG

DSC_4503.JPG

DSC_4504.JPG

DSC_4508.JPG

DSC_4511.JPG

きゅうりに、そうめん瓜、なす、トマト…などなど
夏野菜がすくすくと育っておりました♪

明日までは御客屋・わろく屋ともにお休みをいただいておりますので、土曜日からまた畑の野菜や、地元の野菜を使ってお客様みなさまにお出ししたいと思います!!
ぜひ、お楽しみに(*^^*)

休館日中お電話での問合わせができず大変ご不便をおかけしております。
明日7月14日(金)は休館中ではございますが、10時から17時まではお電話でのお問合わせを受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
また、インターネット上でのご予約は休館日中も休まず24時間受け付けております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

 御客屋 TEL 0967-44-0454

以上、本日のブログ担当は夏の日差しで日に焼けたしばっちでした(●´ω`●)

みなさま、こんばんは^^

本日の黒川温泉は朝は雨が降っていたものの、日中は晴れ間もあり蒸し暑さを感じる1日でした(^_^;)

DSC_4339.JPG

DSC_4338.JPG

DSC_4337.JPG

もう、黒川温泉に流れる田の原川はいつもの落ち着きを取り戻しております。

しかし、現在も少し雨が降ったり止んだりと天気の移り変わりが激しいように思えます。。

梅雨なのに雨が少ないと言っていたのが、遠い昔のように思えます…

この先の天気も雨が強く降ることもあるかと思われますので、黒川温泉へお越しの方、九州北部にお住まいの方は特に運転・身の回りご注意下さいm(_ _)m

梅雨といえば、、、

DSC_4340.JPG

絵に描いたようにしっかり葉っぱの真ん中に乗っているかたつむりを見つけました!!!

そして、実は…

DSC_4345.JPG

こんなにミニサイズだったんです(・o・)!
かわいらしい(*´ω`*)

雨のイメージがあるこの子達には悪いですが、
早くいい天気になりますよーに☆

最後になりましたが、明日より5日間(7月10日~7月14日)は御客屋・わろく屋ともにお休みをさせていただきます。
詳しくは先日のブログをご覧ください → http://www.okyakuya.jp/blog/2017/06/post_417.html

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

以上、本日のブログ担当は世間の狭さに驚いたしばっちでした\(^^)/
(御客屋のリピーターさんのお友達が初めてお越しになったのですが、10年以上ぶりに会う自分の友達でした(*^^*))

こんにちは!
相変わらず雨が降ったり止んだりの黒川温泉です。
本日は最高気温25℃ 最低気温22℃です。

IMG_2950.JPG


先日から続く九州北部豪雨で、局地的に大雨が降っているとのこと、皆様もニュースなどでご覧頂いているかと思います。
こちら黒川温泉の状況ですが、現在土砂の撤去作業も順調に進められ、通行止めの規制も解除されてきております。
大雨によるケガ人は出ておりません。
御客屋は本日も営業しております。
お問い合わせ・ご連絡を頂いた皆様、誠にありがとうございます。
道路によっては通行止めの規制があるところもございますが、お車でお越しの場合、福岡・大分・熊本のどの方面からも道は通じております。
お越しの際は、雨・霧・落石等十分にお気をつけてお越しください。
道路状況等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

御客屋 TEL:0967-44-0454(8:00~21:00)

今回の九州北部豪雨で被災された地域の皆さまが、一日も早く安心して過ごせるようお祈り申し上げます。

本日のブログ担当は松村でした。
※ 来週7/10~7/14は前回のブログでお知らせさせて頂いた通り休館日です。
  ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

みなさま、こんにちは\(^^)/

本日の黒川温泉は晴れたり、曇ったり、大雨になったりと目まぐるしく天気が移り変わっております^^;

DSC_4331%5B1%5D.jpg

DSC_4330%5B1%5D.jpg

DSC_4332%5B1%5D.jpg


こんな風に、青空が見えていたんですが、15時頃にはどしゃ降りになっていたりもしておりました。。
今現在は再び晴れ間がみえております(*´∀`*)
梅雨らしくじめじめと蒸し暑い日が続いておりますので、湯巡りの際なども水分補給を充分にされてくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《休館日のお知らせです》

7月10日(月)から7月14日(金)までの5日間を御客屋・わろく屋ともに休館日とさせて頂きます。

御客屋の補修・改修がメインとなりますので、休館日中は宿泊も湯巡りもお休みいたします。

また、休館日中の御客屋の予約・お問い合わせの電話受付けは下記の通りとさせて頂きます。


7月10日(月)  朝8時 より 昼12時 まで受付

7月11日(火) ~ 7月13日(木)  終日お休み

7月14日(金)  朝10時 より 夕方17時 まで受付


わかりづらくなっておりますが、電話受付の時間が日によって変わっておりますのでご注意下さいませ。

また、7月15日(土)からは通常通り、朝8時 から 夜21時 まで電話受付いたします!

直前でのお知らせになってしまい、申し訳ございません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

※インターネット上の受付は休館日中も含めて、24時間いつでも承っておりますのでこちらも併せてお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、本日のブログ担当は休館日中の計画を色々と練っているしばっちでした(`・ω・´)

みなさま、こんばんは(^^)

本日の黒川温泉は曇りのどんよりとした1日でした…
日中は気温も上がり、湿度も高めのように感じられました(-.-;)
今年の梅雨は雨が少ないなーと思っていたら、ここ1週間の天気予報にはほとんど雨マークがついております^^;
特に明日、明後日は強い雨の予報が出ておりますので、運転は視界が悪くなりそうです!じゅうぶんにお気をつけてお越しくださいませm(__)m

梅雨だ雨が多くて嫌だと言っても、この時期になってくると自然の緑がとても美しい時期だと私は思ってます(`・ω・´)!

DSC_4314%5B1%5D.jpg

DSC_4316%5B1%5D.jpg

DSC_4317%5B1%5D.jpg

御客屋の周辺でも、このような感じです♪

本当はあじさい通り(国道442号線黒川温泉周辺)がまさに今がたくさん咲いててきれいなんですが、写真がございません…申し訳ありません…
黒川にお越しの際はぜひご覧になってくださいね\(^o^)/

また、御客屋の館内にも、

DSC_4325%5B1%5D.jpg

DSC_4328%5B1%5D.jpg

いろんな草花がありますので、探してみてくださいね♪

最後に再度お知らせです!!

前回のブログ(http://www.okyakuya.jp/blog/2017/06/post_415.html)でもお知らせさせていただいておりましたが、
来週の月曜日、6月26日は露天風呂の日!ということで、黒川温泉の露天風呂が無料で開放されます!!!
この機会に様々な露天風呂を楽しまれてはいかがでしょうか?
いろいろな条件、時間帯がございますので、詳しくは黒川温泉観光旅館協同組合さんのfacebookページをご覧くださいませ~
 → https://www.facebook.com/kurokawaonsen/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

現在、当館の露天風呂の日(6月26日)ご宿泊のお部屋にも余裕がございます!
お気軽に当館までお問い合わせ下さい(^^)

以上、本日のブログ担当は猫より犬派!しばっちでした(*´∀`*)

みなさま、こんばんは(^^)

本日の黒川温泉は晴れの1日
梅雨入りしたようなのですが、今年は雨が少なそうです☆
この先1週間の天気予報を見ても雨のマークはひとつもありません!!
日中は暑くなりそうですが、旅行するにはもってこいな1週間になりそうです( ˘ω˘ )

さて、みなさまも気になっているであろうタイトルの『大盤振る舞い』とは…

毎年恒例の「露天風呂の日」です\(^o^)/

%E9%9C%B2%E5%A4%A9%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

日帰りのお客様は時間の指定がございますが、ご宿泊の方は浴衣着用で通常の湯巡りの時間(8:30~21:00)無料で露天風呂に入ることができます!
気になっているあの旅館や、この旅館、どこでも無料なんです(*´ω`*)

当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しくださいませ。

露天風呂の日当日の6月26日(月)は当館のお部屋にもまだ空きがございます!
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

詳しくは黒川温泉観光旅館協同組合さんのfacebookページまで
 → https://www.facebook.com/kurokawaonsen/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

以上、本日のブログ担当はまだ今年ホタルを見れてないしばっちでした(´・ω・`)

こんにちは!
今日もいいお天気になりました!皆さまいかがお過ごしでしょうか?


新しい日本酒が入荷しましたので紹介したいと思います。

その名も・・・

 新酒  純米吟醸


「小菊」かわいらしい名前~

料理家が醸した”食事に合うお酒” 田植えにはじまる全行程を自ら手掛けた純米吟醸。 わずか数百本の少量生産だからできる、手間暇かけた酒づくり。 ワインのようにその年々で違った味わいになります。


実際に飲んだスタッフからもおいしかったよ~とコメントが。
そんな私はまだ飲めていないのですが・・・。


これを見ただけで・・・飲みたくなってしまいますね♪
これから暑くなるので冷酒が益々おいしくなります~
御客屋スタッフは日本酒好きが多いので、御客屋スタッフだけで売れちゃうかもしれません!笑

日も長くなってきているので、お風呂上りに明るい時間からおいしいお料理とおいしい日本酒で…きゅーっと!最高ですね~~~。
食後はほろ酔いで夕涼みにお散歩なんかしたりして。( ˘ω˘ )...
今ホタルツアーもあってますし。(詳しくは前記事で) ( ˘ω˘ )...


( ˘ω˘ )...

( ˘ω˘ )ウフフ

楽しいことがたくさん。おいしいものがたくさん。
皆様とシェアしたいです。遊びにいらしてください。

以上、酒飲み(に見られがち)な久々登場の!りなっち!でした!

こんばんは!
今日も天気の良い爽やかな1日でした(*´∀`*)
最高気温28℃ 最低気温10℃
日中は日差しが強く半袖でもOKですが、朝晩はまだまだひんやりします。

さて!
今年もやってきました、ホタルツアー!!
%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC2017.jpg

【期間】2017年6月1日~7月20日
(※ 上には6月5日~と記載がございますが、開始が早まりました)
【時間】20時~21時 ※19:50 旅館組合集合
【定員】先着20名様
【受付時間】当日16時まで

※ 雨天中止。また、気候によりツアー開催終了が早まる場合がございます。
※ 長ズボン・運動靴でご参加ください。
※ 宿泊先の旅館を通してご予約ください。


冬の”湯灯り”とともに、毎年人気のイベントです!
私も数年前に参加しましたが、幻想的な無数の蛍の光、本当に感動しました。
地元民だから知っているホタルの出現スポットまで、マイクロバスでお連れします。
先着20名様ですので、ご予約・お問い合わせはお早めに当館までお電話ください!

ホタルツアー、本当にオススメですっ\(^o^)/


本日のブログ担当は、、、
友人のお母さんから、あまりにもブログの更新がないため、辞めてしまったのでは・・・とご心配いただきました(^ω^;)笑
黒川にきて4年目突入!松村でした~

皆様、こんばんは(^^)

かなりご無沙汰なブログになりましたが、
御客屋・わろく屋共々相変わらず元気に営業しております♪

最近の黒川温泉は夏になったかのように暑い日が続いております(^^;)
天気も晴れの日が多く、本日は一時雨でしたがすぐに回復し晴れの1日になりました!
向こう1週間の天気もほぼ晴れのようです!
日中は暑くなりますので、暑さ対策などお気をつけくださいませ(*´ω`*)

さて、明日からは6月、、
早いものでGWから1か月がたちました。。。

あっという間の1か月だったように感じましたが、その1か月の間に御客屋の田んぼも田植えを無事に終えることができました☆

2017%E5%B9%B4%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88%E2%91%A1.JPG

2017%E5%B9%B4%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88%E2%91%A0.JPG


今年も無事に育ってくれますよーに(*´▽`*)
そして、昨年よりも、
もっともっとおいしくなってくれますよーに( ˘ω˘ )

以上、本日のブログ担当は毎年苗代のお手伝いをほんの少しだけさせてもらっているしばっちでした(`・ω・´)

わろく屋 御客屋

2017,04,28

GW目前!

みなさま、こんばんは(^^)

本日の黒川温泉は快晴!気持ちの良い1日となりました☆

いよいよ明日からはGWですね♪
みなさまのご予定はお決まりですか?

黒川温泉の週間天気予報を見るとGW中は天気が良さそうなので一安心です(*´▽`*)
日中は気温も上がりそうですが、朝晩は冷え込みますので服装にご注意ください!

まず、御客屋のカフェ「わろく屋」のGW期間中の営業日をお知らせいたします。

通常木曜日が定休日のわろく屋ですが、
5月1日(月)と5月2日(火)をお休みさせていただき、
5月4日(木)は臨時営業させていただきます。

GW期間の4月29日(土)~5月7日(日)のわろく屋の休業日は5月1日(月)と5月2日(火)のみとなっております。
そのほかの日は朝10時より営業しております。
(お食事は11時からとさせていただいております。)

わかりづらくなっておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
ご不明な点はお気軽にご連絡くださいませ。

---------------------------------------------

現在、お隣の小国町の杖立温泉では「鯉のぼり祭り」が開催中となっております!!

DSC_3560.JPG

DSC_3584.JPG

たくさんの鯉のぼり

大きい鯉も、小さい鯉も仲良く杖立川を泳いでます!

こんなにたくさんの鯉のぼりを一度に眺めることはめったにないはず!!

圧巻です(=゚ω゚)ノ

DSC_3587.JPG

IMG_6142.JPG

近くには無料の足湯もあり、足湯に入りながら鯉のぼりを眺めることもできました♪

福岡方面からお車でお越しの際は杖立温泉を通りますので、チェックイン前に寄り道されてはいかがですか?

以上、本日のブログ担当は久々に杖立温泉に行ったしばっちでした(`・ω・´)

おはようございます。
今日は春らしい、青空が広がり、空気も澄んだ黒川温泉ですよ。
(昨日は、雨・霰・雪が降り、異常天候でした。多くのお客様もびっくり!!私たちもびっくり!!してました。)

さてさて、
3月30日の夜、耳をすませば、癒される音色・・・私のお気に入りの美声が聞こえてきました。落ち着きます。黒川に住んでいてよかった~と思うベスト3に入ります。

その黒川温泉にも、やっと春が来たな~と感じさせてくれる美声の持ち主とは・・・誰でしょう!
ヒント①山地の渓流に生息する
ヒント②3月終わりから8月初めまでの期間限定
ヒント③フィー、フィーという鹿のような美しい鳴き声

     ↓   ↓   ↓

カジカカエル「河鹿蛙」

今年も、黒川温泉街を流れる田の原川、
特に、当館の御客屋と当館のカフェわろく屋をつなぐ、
丸鈴橋がスポットです!
%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

%E7%A9%B4%E6%B9%AF%E4%BB%98%E8%BF%91%E3%81%AE%E7%94%B0%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%B7%9D.jpg


今はまだまだ、夜に耳をすませば…聞こえてくるかな~という感じですが、
暖かくなってきたら、もっと聞こえることでしょう!

3月末までの冬の風物詩だった、黒川の山々の竹で作った「湯あかり」もいったん終わり(まだ、撤去されてませんので4/10くらいまでは楽しめそうですよ♪)、春を迎える準備へと変わっていってます。

黒川温泉内の桜は、まだまだ先になりそうですね。今年は4月10日以降からでしょうか~

肌さむい日が、もう少し長引きそうですが
ぜひ、黒川温泉の多種な温泉を楽しみ来てください。

最後に、お詫び申し上げます。
当館の「カフェわろく屋」ですが、
先月に続き4月も、営業日を変更させていただいております。
基本、営業日は土・日・月・火(但し、4/10、11はお休みです)
   休業日は水・木・金(但し、14日は営業いたします)
大変ご迷惑をかけますがどうぞよろしくお願いいたします。

本日のブログは、河鹿蛙の美声に心惹かれる女将でした

みなさま、こんばんは(^^)

最近の黒川温泉は冬へ逆戻りしたような寒い日が続いております。
たまに雪がちらついたり、ということがありましたが明日は天気も良くなるみたいで日中は気温が上がると予報が出ております!
天気が良い週末になりそうで一安心です♪

さて、今回のブログではタイトルにもあるとおりに南阿蘇のカフェのご紹介です(*^_^*)
実は先日のブログ(http://www.okyakuya.jp/blog/2017/02/post_408.html)には続きがありまして、
古閑の滝のあとには南阿蘇まで足を伸ばしておりました☆

地震後は通行止めの道路も有りますので南阿蘇へ行くルートは迂回路になりますが、私は阿蘇市一の宮の古閑の滝へ行っておりましたので、国道の265号線を使用しました。

景色も良い道でしたので個人的にはおすすめです♪

そして今回南阿蘇でお邪魔したカフェは「ボワ・ジョリ」さんです!

1.JPG

県道から少し入ったところにあるのでわかりづらいかもしれませんが、県道沿いにはこのような看板があります

6.JPG

そして中へ入ってみると…

2.JPG

3.JPG

11.JPG

4.JPG

外観も店内も、とてもおしゃれでかわいらしくガイドブックに載っていたり、人気店なのもわかります(*´ω`*)

7.JPG

8.JPG

「タカナめし」に「ピクニックランチ」、、、

10.JPG

そして、もちろんスイーツもコーヒーもあります♪

いろいろ食べましたがどれも美味しく、おしゃれな空間で充実した時間をのんびりと過ごすことができました(#^^#)

9.JPG

看板犬の「リリィちゃん」もお出迎えしてくれますよ(*´ω`*)

雰囲気も、味も、居心地も、オーナーさんの人柄も、愛嬌たっぷりリリィちゃんも含めて
どれをとっても素敵で、とても癒やされました(*´ω`*)

ボワ・ジョリのFacebookのページはコチラ → https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%BB%E3%82%93cafe-%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA/348372208571012

興味を持たれた方、南阿蘇へお出かけ予定の方はぜひ調べてみてください♪
オススメです!!

以上、本日のブログ担当はおいしいものに囲まれて順調に肥えていってるしばっちでした^^;

みなさま、こんにちは(^^)

本日の黒川温泉は夜中はなんともなかったのですが、朝から強い雨が降っております(-_-)
現在は大きめの傘が必要だと思います(^_^;)
しかし、気温は上がっているため室内では快適です♪

黒川温泉は標高約700mほどのところにあるため周辺は霧がでやすくなっております。
運転される方はくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

さて、昨日は今日とはうってかわって気持ちのよい快晴でしたので、久々に御客屋の山へいってきました~

天気はよかったものの昨日は朝から冷え込んでいたため日中でも山の日陰では霜柱が残っていました(・。・)

そんな中、料理の飾りの葉っぱを探して山を歩き回っていると…

IMG_5401.JPG

ふきのとうが出てきてました!!

黒川温泉のある南小国の隣町の、小国町ではふきのとうが出てきていたので現在御客屋の料理に使っておりますが、小国町より寒い地域の黒川温泉ではもう少し先かな~と思っていたら早くも顔を出してきました(*^^*)

IMG_5402.JPG

今回は出始めだったのでこれだけしか見つからなかったのですが、今後どんどん出てきてくれるはずなので楽しみです(*´ω`*)

現在ふきのとうは天ぷらとしてお出ししておりますのでご宿泊される方はお楽しみに(^^)♪
(※一部プランには付きませんのでご了承くださいませ)

以上、本日のブログ担当はふきのとうで春を感じたしばっちでした(*^_^*)

わろく屋 御客屋

2017,02,17

古閑の滝!

みなさま、こんにちは(^o^)

本日の黒川温泉は雨模様、
最近の中ではとてもあたたかな朝となり、従業員は口々に「今日はあったかいね」と話していました~朝は10度ほど、日中は14度ほどまで上がる予報となっております!
雨の中の黒川温泉ではありますが、過ごしやすい気温でゆっくりとできそうですね♪

しかし、今週末の土日は再び寒さが戻りそうですので天気予報を確認しくれぐれもお気をつけくださいませ\(^^)/

先日はマイナス10度ほどまで下がり、冬場は寒くなることも多い阿蘇地方ですが、
そんな阿蘇だからこそ楽しめる、癒されるスポットもあるんです!!!!!

タイトルにあった「古閑の滝」はご存知ですか?

阿蘇市一の宮にある滝なんですが、冬場は滝が凍り「氷瀑」を楽しめます(*^^*)

私は阿蘇にいながら実はまだ行ったことがなく、今週はじめに初めての古閑の滝へ行ってきました!
先週は雪が降ったり、積もったりしていたので、当日までノーマルタイヤな私はヒヤヒヤしてましたが天候にも恵まれ冬装備なしで行くことができました!!

DSC_2593.JPG

駐車場から滝までは離れているので山道をひたすら登っていくようになります。

途中は急な坂の時もあるので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします(`・ω・´)ゞ

DSC_2624.JPG

無料で杖の貸出もおこなっているみたいですので、杖があると坂道も少し楽になると思います♪
そして、貸出杖があるところには古閑の滝の名水を飲める水飲み場と、トイレもあります。

DSC_2625.JPG

坂の途中には線路が見えたり、きれいな景色もあるので天気がいい日は気持ちよさそうです(*´ω`*)

DSC_2598.JPG

そして、15分ほど登っていくとついにお目当ての「古閑の滝」!!

DSC_2600.JPG

DSC_2614.JPG

きれーーーーーに凍ってました(*´ω`*)
古閑の滝も、氷瀑も人生初でしたが、

壮大ですね!

きれいですし、癒やされますし、驚きもあって、
とにかく感動です(*´∀`*)!

本日があたたかく雨も降っているので、氷瀑がどうなったかはわかりませんが
気になった方は、今季もしくは来季に行ってみてはいかがですか?

おすすめ出来る場所です!!
ぜひご覧になってください(*´∀`*)

黒川温泉からは車で約1時間。
冬場は一部路面凍結や、積雪の恐れもございますのでご注意ください!

以上、本日のブログ担当は自称晴れ男しばっちでした(´ε` )

みなさま、こんばんは(^^)

昨日夜中にはまた雪が降っていたようで、朝は雪がこんもりと積もってました(´・ω・`)
日中は雪も少し降りましたが、時には晴れ間もみえたりと、天気は少し落ち着いてきたようで雪も少し溶けてくれてました!

雪も少し溶けたのですが、寒さがまだあるので冬らしいこんな光景を見ることが出来ました(*´∀`*)

IMG_5034.JPG

IMG_5032.JPG

屋根からしたたる雫が凍って、たくさんのつららができてました♪
私は今季初めてのつららだったので「あ~冬だな~」と思って眺めてました(*^^*)

厳しい寒さもまだ数日続くようですので、黒川温泉へお越しの際は万全の防寒対策をおすすめ致します(^_^;)

そして、引き続き路面凍結や一部チェーンが必要な道もございます。
くれぐれもお車の運転はお気をつけくださいm(_ _)m

不安なお客様は、当館までご連絡いただけましたら周辺の道路状況などお伝えできることもございますのでお気軽にご連絡くださいませ。

以上、本日のブログ担当はつららを見るとすぐ折りたくなってしまうしばっちでした(*´ω`*)

ページ先頭へ